諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨お昼頃に強くなりました。

退院時間に合わせえ多様に、雨が強くなりましたが、帰宅後、日が射してきました。まさに雨女です。

CSF発症

www.okinawatimes.co.jp


沖縄で豚コレラが発症しました。既発生から遠く離れた離島で発生を注目しています。特に消費の多い沖縄が問題視しています。
国外からの加工肉も感染の危険があるようです。観光旅行者の無断持ち込みの心配は無いでしょうか。

介護記録

退院

一ヶ月のレスパイト入院が終わり退院しました。また介護は大変です。昼食時大変でした。夕食はお粥で様子を見ます。胸部痛の訴えがありました、血圧138/59やや高いが問題は無いでしょう夕方に降圧剤も飲んでます。酸素量は92SP02暫く様子を見ましょう。