諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

今日も晴れ、昨夜半2時半ぐらいに洗濯物を取り込みを忘れ取り込みに2階にあがりました。明日の朝は冷えそうです。

模様替え

4畳半の据え置き炬燵を撤収して寝床を整えたいと思いますが、力が不足で甥の動員をお願いしました、困ったときは直ぐに甥に助けを求めます。
2階から1/2の畳を下ろし。炬燵の枠組みを2階に上げました。中心にありました炬燵を取り除いたので今晩からゆっくりになりました。

多用途時計

気に入って多用途時計を買いました、今は視力も弱りまして細かい数字が読めません。
TVでインタビュニに応じる福山雅治福山雅治、老眼を嘆く 「時計の文字盤が小さ過ぎて見えない」)答えています。容姿は全然違いますが、私も気に入って買いました時計も今や福山雅治と状態です、大きい針の時間だけは読めますが、細かい表示は読めません、時間のチャイム音は聞こえますが、だんだんチャイムも聞き取りにくくなるでしょう。大きいダイヤルで正しく表示すれば目的は果たせます。スマホでいいか・・・

ウイルス対策ソフト

更新時1月なので有効期間が心配でチャットでノートンウイルス照会のところ2018年12月27日から延長サ-ビスなっており2021年1月25日まで自動更新しているとの回答を受けました、延長サ-ビスの記憶が無いので去年も一昨年も新しく買いました。事情調べてみましょう。取り敢えずガ-ドされていることは安心しました。
チャットの窓口http://norton.com/chat