諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

天気は晴れ、午前中は気温は15度近く上がりますが、午後から寒気が入り寒くなりそうです。

フイッシング詐欺

コロナウイルスの関連する フイッシング詐欺まがいのmailが横行しているようです。安易に添付ファイルを開かないように注意しましょう。

ソックスエイド

f:id:morooka:20200205133548j:plain
制作完了しました。材料は100均で材料がそろったら一時間で出来ます。
なかなか靴下を履くのに歳とともに苦労しています。ソックスエイドを知り製作しました。試してみました、便利です。このような物を使わなければならないって、歳取ったな-
ラジオ体操すれば腰が柔軟になるでしょうが、それも面倒ですし、困ったものです・・・・

明日の気温

明日は今期最高温最低で5度Cしか上がらず、その上に冷たい風が吹き 体感気温はぐ-んと寒くなります。雨の心配はありませんが、防寒に務めて下さい。

マスクの転売

マスクを高額でインタ-ネットで転売されているようですが、厳しい環境で足もとを見て売り出される人の、神経が理解できません。
大東亜戦争時では、このような人を非国民と言われました。古いね

news.yahoo.co.jp

介護記録

洗濯

洗濯物の追加が出て日に4回も洗うことがあります。注意していますが、パジャマのポッケの中にちり紙を入れて洗濯してしまいました、片方のポケットは点検しましたが、ポケットは両方にありました、いちいち取るのは大変ですので乾いたら振り落としましょう。