諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ気温は寒い

晴れ寒いが良い天気です。今日は北方領土の日
中国の最初のコロナウイルスを警告する医師が死亡のNEWSがあります、何か黒い陰謀があるかに感じます。

headlines.yahoo.co.jp

香港発クル-ズ

香港発のクル-ズ船ウエステルダム号が日本に向かっているようですが、特段の理由が無い限り、外国人入国禁止が決まりました。日本旅行を楽しみにしていると思いますが、残念でしょうし気の毒に思います。現況ならやむを得ないと思いますが、上陸する国がなくなってしまったら何のクル-ズか分からなくなってしまいますね
8日から沖縄・宮古等・長崎に寄港予定になっているようです。フイリッピン、台湾でも既に入国挙止されていたようです。
船は一旦香港に帰港するようです。(旅の終わりのコ-スでしょうか)

横濱に帰港のクル-ズ船新しく41名のコロナウイルスの罹患者は発見されました。

入国制限

コロナウイルスの罹患者が増加しています、終息の見通しが立たない現在これもやむを得ないかしら、オリンピックの開催は大丈夫かしら心配です

中国からの入国を制限する国・地域は60を超えた。2日にはフィリピンが自国民を除く中国からの入国禁止措置を湖北省だけから全土に広げ、ニュージーランド(NZ)も同様の対策を決めて米国などに続いた

水の飲み過ぎ

水は体に良いと思いまして、水を飲み過ぎました。腸の具合が悪くなりました、血液さらさらの為に水は宜しいのですが限度を超すと良くありません

梅の花

f:id:morooka:20200207101318j:plain
しだれ梅八重咲きが咲いています

知らない内に、裏の家のしだれ梅が、咲き出していました、寒い日が続いていますが、時期が来れば花は咲き出しますね

豚と白菜の鍋

f:id:morooka:20200207141156j:plain
思ったり簡単で美味しくいただきました

www.kurashiru.com

白菜が冷蔵庫に残っています、豚肉が残っているので鍋にしました,、簡単で美味しくいただきました。