諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ気温は暖かな朝を迎えてます。夕方から雨の心配が有ります。
午後から雲が出て来ました。夜になりましたら雨が降り出しましたが夜半までには止みました、明日はお天気になるようです。

しだれ梅

f:id:morooka:20200214123122j:plain
八重のしだれ梅が満開になりました。
裏の家のしだれ梅が満開になりました。

スキーは許されたところで

人の入らないところを滑るのは憧れるが、危険ですから整備しているところで楽しみましょう、先日外国人がスキ-場の範囲を超えて滑走して雪崩に巻き込まれて尊い命を落としました、許された範囲で楽しみ、自分の命と人に迷惑掛けないようにしましょう。

COVID―19

相変わらず終息感は見えません。和歌山・千葉・神奈川で人から人えの感染が心配されてきましす、中国から帰還・旅行者のみが保菌者ではなく、日本に在住の人から移ることが心配されます、手洗いを励行しまして、用も無いのに人混み近づかず、マスクを付けて、個人個人が注意しましょう。
クル-ズ船の肺炎患者が次から次ぎえと報告されています。船上の隔離は正しかったのでしょうか・・・・元々感染している人が検査をするごとに発見されたのでしょう。発見されるまでの行動は問題なかったのでしょうか。これからはル-トが追えない市中感染が心配です。手洗いを励行しましょう。

pro.saraya.com

高齢者・持病持ちの人は特に注意しましょう。

バレンタイン

f:id:morooka:20200214195754j:plain
お裾分け頂きました。
今日はバレンタインの日義理チョコも、期待できないし、本目チョコを期待する人は、今ベットに伏せています。午後からマイチョコを買いに行こうと思いましたが、庭がちらかっているので片付けしている内に雨が落ちてきました。今日はマイチョコの買いに行くのを止めました。
家内が友人から頂きましたチョコレートをお裾分けして頂きバレンタインお祝いのチョコレートにしました。