諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨は上がりました。

雨は上がりました、予報どうり今日はお天気は晴れそうです。気温は寒くありません。
今日は4月の陽気になりました、明日は雨になりそうです。

AMAZONpay

AMAZONpayのフイッシング詐欺で不愉快な事がありました。AMAZONで詐欺と関知して、未然に取り式不成立にして頂きました。暗証番号を2段階方式に変更しまして安全を図りました。購入者は取引が出来ないので頭にきたのか、先日同一購入が10件ほどまとめて有りまして総てガードして頂き終わったようです。当方も暗証番号を変えて2段階暗証番号にしましたので。今回AMAZONからの購入しました、暗証番号に確認がありまして、その後AMAZONから指定暗証番号の連絡があり、それを入力して取引が成立します。これでAMAZONの購入は安心です。

COVID-19

中国の死者1523人に 感染は6万6千人超と発表されました。感染ル-トが明確出来ないCOVID―19が日本全国で発症して、新しい展開になってきたようです、世界にも広がり、今回アフリカでも詳細は発表されていませんが発症したようです。残念ながら世界に広がってきたようです。高齢者・重大疾病を持っている人は、重症になりやすいと聞いています。手洗い、用がないときは人混みに行かない、マスク(着用は意見もあるようですが)で防備しましょう。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

河津桜

f:id:morooka:20200215224922j:plain
三浦海岸の河津桜のお花見で、花は見頃ですね
f:id:morooka:20200215225630j:plain
池のたもとでお花見綺麗ですね
京浜急行でも観光地作りに河津桜を移植して観光地を作りまして、お花見観光地が定着してきました、友人が三浦海岸に河津桜のお花見に行きまして綺麗な写真をLINEで送られてきました。満開のお花見ですね