諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、気温は寒いです。

検査能力

新しい病気で、検査施設と能力少なく横浜のクル-ズ船のコロナウイルスの蔓延が原因と思われています、18日から1日3、800件の検査能力が上がるようです。病院の受診ル-ルも発表されました。
6月にアメリカの病院船が横濱に寄港するようです。日本にも病院船はありましたが、現在は各船舶に船内診療の規模のものは備わっているようですが。震災救助用に日本も新しく考えているようです。

www.iza.ne.jp

久しぶり

コロナウイルスが心配で人混みに出るのが躊躇っていましたが,、今日はこれから、整形外科に行き其の足で橫浜駅西口界隈に出かけて見ましょう。
今日は手摺りを使わずに階段の上がり下がりしましたが最後にバスから降りるときにコ-ルボタンを押して、立ち上がったときのBUSの揺れで、手摺りを触ったしまいました。帰宅後早速シ-トを使いアルコ-ル消毒してその上で手を洗いました。
折角行きましたのに今日は地下街は休業でした、100鈞でコ-ナ-のネットの網を買いまして帰りました。

お菓子を探しました

f:id:morooka:20200218210731j:plain
本日入荷分は完売しました5コ¥773
先日友人から頂きました、そごうデパ-トで人気のNYのお菓子を見せましたら、高島屋でもイチゴのお菓子で評判のアメリカのお菓子が有ることを聞き、探してみました。 名前は知りませんが、イチゴが関係ありそうなので探してみました、それらしいのが有りました、本日の分は売り切れの表示が有りました、多分これでしょう。

les-macarons.com

この記事は宣伝ではありません。

介護記録

ベットの移動

毎日ベットに乗せるのが腰が痛いので一苦労です、位置が違っても正位置に移動するのに大変です。介護者の負担を軽減する記事を読んでAMAZONから移動サポ-トシ-ト買いました。思い出して使ってみましたら上手に上の方に移動できました。

www.youtube.com

f:id:morooka:20200220131141j:plain
移動の介護が出来ます。