諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・陽気は三月

晴れ、気温は三月から四月上旬の気温になりそうです。
今日は花粉が沢山飛びそうです。今日は眠くありません、家内はデイサ-ビスに出かけます、橫浜駅界隈に出かけましょうか?

韓国のコロナウイルス

各国コロナウイルスの押さえ込みで取り組んでいます。日本に追いつけ追い越せで、青瓦台は苦慮しています。お隣の国です早く終息するように祈ります。

headlines.yahoo.co.jp

買い物

今日は家内がデイサ-ビスに行きましたので、日中時間が空き橫浜駅西口界隈に出かけようと思いましたがコロナウイルスの感染が気に掛かり自宅近くで買い物を済ませました。出掛けたときの一番気になるのは乗り物の吊り輪です。
近くで用が足りれば人混みの中に行かないことにしました。私はこの分類に入りますから極めて注意が必要です。(高齢者や基礎疾患がある人は重症化)

クル-ズ船の乗務員

クル-ズ船の乗務員の検査(コロナウイルス感染を判定する検査「PCR」)が後回しになり、このほど検査の結果、陽性の乗務員がいまして、その乗務員がサ-ビスに付けば乗客が陽性になるのは、当然で最初から全員検査が必要でした。

ランタン

f:id:morooka:20200224202336j:plain
充電式ランタンを求めました。
防災にも使えるのでAMAZONからランタンを買いました。

コロナウイルスの押さえ込みの峠

この1~2週間がコロナウイルスの押さえ込みが出来るかが峠と専門家の意見が発表されました。

news.yahoo.co.jp