諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

一旦直ったのですが、結局、昨日からインタ-ネットが不具合でBUFFAROのモデムが対応していないことが分かりました。BUFFAROのサポ-トを受けてやっと繋がりました。V6は対応していないようで、少し遅くなりますがv4の使用はできるそうです。サポ-トは30分ぐらい掛かりました。爺ですから専門用語を使って、言われているところは、どこか探すのに大変です。
V6使用可能で安いのはwxr1750zhp2約10,000円程のようです、光回線に変えたことで早くもならないし物入りです。

DTI光

光が早いと勧誘を受けて早いと思いまして切り返しましたが、ちいとも早く有りません。必要も無い常駐ソフトが多いので時間が出来たら常駐を外しましょう。モデムもv6に対応できていないとBUFFAROの説明により買い直しを考えなければと思いますが、使えるから暫く我慢しましょうか。
光の費用が高くモデムの買い直しを考えたら無駄な出費になりました。金はあの世に持っていきませんから有効に使いましょう。

圧量釜

ヒョンな事で圧力釜が2つになってしまいました、一人で二台はいりません、有効使用を考えて、嫁入り先探しました、やっと嫁入り先が決まりました。喜んで使って貰うと嬉しいです。今日宅急便で送りました。

新型コロナウイルス

相変わらず新型コロナウイルスの発症患者が全国から報告が有ります。自分の体調とクラスタ-に近づかないように留意しましょう。飲み屋で自分は陽性と話をするのは、もっての外ですね・・・・

介護記録

介護疲れ

今日も一日介護に追われていささか疲れました。あまり大きい声は出すまいと思っていますがついストレスが溜まって、聞く方は辛いと思いますので、我慢しなければと思っています。ごめんね・・・
声を出せばストレスの安全弁が外れますが聞く方は大変ですね、月曜日からレスパイト入院します。新型コロナウイルスが心配ですので、何処にクライスタ-が有るか分かりません。湯治ににいくにしても、爺婆が集まっていて、そこで新型コロナウイルスにお会いするようでは困ります。結局、家で疲れを取りますか・・・・