諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

予報通り朝から冷たい雨

予報通り朝から冷たい雨が降っています。今日は大空襲の日で一夜で10万人が死亡しました。ご冥福をお祈ります。
今朝はクルミ入り食パン2枚にサラダ菜にALONSO NUEVO食用サラダオリ-ブオイルを付けてス-プは頂きましたSoup Stockの東京参鶏湯で済ませました。

朝から気温は2度、雨も降り寒い朝でした。2時頃より気温は1.9度に下がり、南岸低気圧の影響で関東南岸も霙になりました。時々纏まった雪が落ちてきます。
6時頃より病院に見舞いに行こうと思っておりました。寒いので中止にしました。明日にしましょう。

コロナウイルス

相変わらず発症者が出ています。ス-パ-の買い物篭もカ-トも注意しないとウイルスが付着していることも考えられ、帰宅後は手洗いに注意しましょう。

帰国者に感染者が多発

新型コロナウイルスの多発地帯が中国からヨーロッパに移り観光旅行者や出張帰国者の中に感染者が多く発見されています、一家全員が発病して、まだまだ発症者が増えています。俺は陽性・移すよと理解できない行動者には厳しくお灸を据えましょう。損害が出たら損害賠償を要求しましょう。お国によっては銃殺刑ですね・・・

開花宣言

先日靖国神社の基準木が一輪咲いている日記を書きましたが、雨の中今日、東京地区の観測以来最も早い開花宣言が有りました。

news.yahoo.co.jp