諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

0時を廻りました

天気が荒れるように聞きました静かに時を刻んでおります。
早く横になりましたが、なかなか寝付かないので又起きてワインを飲んでいます。
今日は祭日三連休が始まります。お墓参りに行きましょう。

お彼岸

今日は春の彼岸の中日、暑さ寒さも彼岸まで、今日は暖かい朝を迎えました。
我が家の桜の蕾を膨らましました、蕾の先に薄らピンク色が覗いています。

餃子

今晩は餃子にしましょう。お寺参りに行く前に材料を作りまして、夕方まで寝かせましょう。具は作りすぎてしまいました。久しぶりに作りましたので、姿は上手に出来ませんでした。

f:id:morooka:20200320113515j:plain
餃子の材料は出来ました、夕方焼きましょう。
f:id:morooka:20200320221236j:plain
焼きまして、仕上げんお湯を入れまし。

www.kurashiru.com

しだれ桜

f:id:morooka:20200320225758j:plain
青空に桜が映えています。
f:id:morooka:20200320223956j:plain
今蔵院のしだれ桜
f:id:morooka:20200320231302j:plain
しだれ桜なびいています。
東海道神奈川宿の中程に今蔵院と言うお寺が有ります。中庭一本のしだれ桜があります。綺麗に咲いています。

駅名変更

f:id:morooka:20200320225035j:plain
京神急行仲木戸駅京急東神奈川駅と駅名変更しました。
慣れ親しんだ京急の駅が駅名変更しました、その1つにJR東神奈川駅に連絡している駅が3月14付けで仲木戸と言う駅名の駅が「京急東神奈川」と駅名変更しました。従来の駅名は東海道に隣接している所にあり、昔仲木戸があったところでしょうか。

アメリカ産のみかん

f:id:morooka:20200320230549j:plain
手で簡単に手でむけるを売りにアメリカ産のミカン
イオンの果物売り場に小さなミカンが並んでいます。

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスが相変わらず各地で発症しています。海外帰国者と其の家族の発症が多い特徴が有ります。水際では防げないのでそうか?
医療崩壊のないよう。注意事項を守り手洗いを励行しましょう。終息まだ先になるでしょう。

news.yahoo.co.jp