諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇り、寒い朝を迎えています。今朝は六角橋6丁目bus停より9時39分で乗って鶴見歯科大学病院に義歯作成に行きます。
残念ながら今日は洗濯物は乾きませんでした。

終息はまだまだ

同じ年頃の人が亡くなり、いっそう新型コロナウイルスの怖さを感じます。金に糸目を付けずに治療したと思いますが、最後に皆様に警告を残して行ったのでしょう。残念ですね、命に限りの定めがあるのでしょうか・・・命の価値は同じです、亡くなりました皆様のご冥福をお祈りします。
一層、予防に注意しましょう。若人は感染しても大事にいたらないと、安心していませんか、他人に感染させる事は同じです、配慮して下ださい。
只今の体温は36.5度。今日は寒かったです。

f:id:morooka:20200330173741j:plain
鶴見歯科大学正門前の桜も曇 ちが薄れています。

整形外科に行きたいと思いますが、高齢者が治療に集まっております。暫く見合わせましょう。

夜の屋台や飲み屋

会社帰りに一杯飲もう・・・・つい、立ち寄り先は、話は近いし、狭いし、空気が淀んでいます、新型コロナウイルスの「三蜜」になりませんか・・・・・商売が出来なくなってしまいます。なんか援助を考えないと・・・・若い人のカラオケ・ライブハウス・中後年クラスはバ-・ナイトクラブの接待が発症の事例も有るようです。

東京都の発生件数

今日は東京は130名発生しました。「感染防止に向け夜間の外出を控えて」

news.yahoo.co.jp

この記事は外国のことではありません、皆さんが理解して注意してください。

今晩のおかず

豚と牛の合い挽きを基本として餃子→揚げ餃子→ワンタン→揚げワンタン→シュウマイと具の中味を少しづつ変えまして作ってきました、今日は卵・小麦粉・パン粉を加えましてシュウマイの具にしまして、今晩のおかずにしました。

f:id:morooka:20200330210044j:plain
シュウマイ一度にふかしきれないので残りは冷凍室に保存しました。形が悪いのが有ります。

介護記録

その他

只今の体温36.6度.、寒いので風呂を沸かしたが、入るのも湯冷めしそうなので止めて横になりましょうか。