諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り、今日で年度の変わり目です。
朝からプロバイダ-の精算方法はが3月でカ-ドが切れるので手続きしましたが受け付けられません。お金が落ちなければ、督促が来るでしょうから面倒です。
何回かの挑戦してみました、やっと出来ました。これで督促はないでしょうが。一寸頭にきました。只今の12時25分、体温35.9度、頭かかっかとしましたが、体温は普通でした。

コロナ菌

コロナ菌は何処にいるか分からない、葬儀に参列して移ってしまう・・午前中は病院の待合室は心配です、午後から空いているので3時以降に行きましょう。
今日は一日の東京の78件発生して記録を伸ばしました、昨日は病院が休みなので検体提出が少なくなっていると予想が有り今日は多そうと考えられていました、50歳以下が70%の結果になっています。
とうとうクル-ズ船を除き2050名になりました、(2020.03.31018.26現在)

LINE×厚生労働省

ラインで第1回の「新型コロナ対策のの為の全国調査」がありました。まだ重大事案の認識が甘い人がいます、警告を兼ねて発信されたことと思います、街頭での若者のインタビューを聞いていると他人事のように発言している人がいることは理解できません・・・・

明日はエイプリルフール

明日はデマを発信するのは犯罪です。発信者を突き止めて厳重取り締まりしましょう。不確実な話を拡散しないように。拡散する人、貴方は人間ですか・・・

静養

家内が私のレスパイト考えて入院して頂きましたが、その間湯治を考えていましたが、遠くは無理ですし、近くの施設も有りますが、人が集まることになり、休養室は三蜜の中心になります。サウナにしましても、安息室は三密になります。動かない方が良策ですね、独居も話し相手がいないので食べるか寝るかしか有りません。寝るにしても色っぽい話ではありません。

介護記録

助かっています

厳しいときに、病院で引き取って貰っているのは助かっています。透析の通院・デイサ-ビスに行くことは新型コロナウイルスに罹患する危険が有ります。
感染したら夫婦共々100%死亡に通じます。

その他

今晩の只今の22時10分体温36.8度でした。