諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から良い天気です。
只今08時35分体温36.0度パルス値99SPO2・脈拍61
残念ながら新型コロナウイルスが止まる所を知りません、防具が不十分で、病院感染が多く見られるようになりました。

headlines.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの発症状況

残念ながら自粛が徹底していません。東京都も今日も132名の感染者が出てしまいました。マスクの保発売が昨日よりシャ-プがインタ-ネットで発売しましたが希望者が殺到してインタ-ネットがハングアップしてしまい。再構築するまで販売は保留になってしまいました。
需要が高騰してアイリスオオヤマでも増産が決定したようです。増産する会社が増えるでしょう、マスクも個人が買い占めしなければいずれ出まわってくるでしょう。

自粛

甥からLINEの添付で音楽が送られてきました。
自粛は自分の為、自粛を他人事のように考えて集まっている人が居ます。注意しましょう。

www.youtube.com

家内の入院

私の体を休める為二ヶ月のレスパイト入院をお願いしました。コロナの問題と重なり助かっていますが、連休明けには2ヶ月になります、まだ環境は改善していないので、今後の問題を担当医と入院管理責任者と協議しまして連休明けに再協議することになりました。

送りつけ詐欺

マスク不足で送りつけ詐欺に注意しましょう。10万円の交付金にも暗証番号等のフイッシング詐欺も有りますから注意しましょう。

news.yahoo.co.jp

その他

今日は家内の病院に行きましたDr+事務職2名会計1名・スパ-で1名・其の足でパン屋に行き1名合計5名合いました。コロナは見えませんから帰宅後うがい・手洗いしました。
只今17時45分体温36.3度パルス値98SPO2・脈拍69