諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・今日は一時天気が崩れそうです。

予想に反して今日は良い天気です。一時低気圧の影響で天気は崩れる時間もありそうです。
只今10時20分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍61、幸い体調は安定しています。眠いときは横になっていた方が良いと思い起床が遅くなります。
今朝はおかずがないので豆腐に鶏肉・キノコ・ネギを入れて葛炊きにしました。面倒なのでおかずは一品になりました。

膝の痛み

整形外科に行き膝の理学療法サプリメントを飲んでいます。この頃、新型コロナウイルスの感染が心配でエレベ-タ-も階段も手摺りを避けて利用しています関係で階段を利用していますので腕の力を利用せずに、膝に負担がかかって、この頃寝ても膝に違和感を感じます。避けていくわけにいかないので治療をしながら使っていこう。
甥から体操を勧められているが、寝坊したい・・・

接触防止

専門家会議で接触防止の注意事項が発表されました。会議で接触防止の10のポイントが発表されました内容は・・・・
小池都知事はスパ-の買い出しは小人数で三日に一度のお願いが出ました。年寄りには大荷物になってしまいそうです。入店待ちで集まってしまいませんかね・・・・・
人との接触を8割減らす10のポイント

1、 ビデオ通話でオンライン帰省

2、 スパ-は一人又は小人数ですいている時間に

3、ジョキングは少人数で公園は空いている時間場所を選ぶ

4、待てる買い物は通販で

5、飲み会はオンラインで

6、診察はオンラインで診療は遠隔診療で

7、筋トレやヨガは自宅で動画を活用

8、 飲食は持ち帰り宅配も

9、 仕事は在宅勤務

10、 会話はマスクを付けて

仮に引用マ-クを入れても。記事の切り抜き貼り付けは、著作権法に触れると思いますので画面を削除して、文章として掲載します。

headlines.yahoo.co.jp

他人の為ではありません、自分の為・家族の為です今1つ頑張りましょう。

新型コロナウイルスの発症状況

今日も残念ながら東京都内で134名が罹患しました
4月25日から5月6日までステイホ-ム週間と東京周辺県が協調して実施が決められました。
雨が降りだしました、今日は家内の病院行くのは止めまして明日にしましょう。

気に掛かること

www3.nhk.or.jp

慶應義塾大学病院で新型コロナ感染で入院していない、入院患者をPCR検査したら約6%の保菌者で有ることに吃驚しました、市中に無症状で病気をうつす事が出来る人が歩いているかと考えると、恐くて無防備では歩けない。

その他

只今16時50分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍63
風呂に入って暖まって横になりましょうか
只今22時50分体温36.2度パルス値98SPO2・脈拍74
そろそろ寝ましょうか・・・