諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今0時25分まだ雨は降っていません

只今0時を廻りました5月16日、日付が廻りましたので、明日朝雨の中ゴミ出しも大変ですから、所定の場所に出しました。
寝坊できるの、明日朝まで寝ぼうして集荷の時間に間に合わなかったら大変です。
新型コロナウイルスも第2波、第3波は必ず発生すると聞き憂鬱になります。感染しないで無事に波を乗り越えられるか心配です。
夫婦ともに高齢者で一人は透析一人は狭心症、二人で4つのリスク持って居ます。絶対に感染は避けていきたいと思います。
マスク・手洗い・うがいに注意しましょう。

パルス値

只今00時40分体温36.5度パルス値99SPO2・脈拍65、不整脈無し・・・・パルス値85以下になったら肺炎の心配になります。
パルス値はパルスフイットBO-800で検知しています。家内が時々息苦しいの訴えがあり購入しました。陽性で症状の無い人でホテル。自宅に待機して居る人に体温計とパルスメ-タ-を持たせて肺の病変を把握するように持たせている話がありました。説明して居る人も皆様が買い始めると品不足になることを心配しているのか皆様は持つことはありませんと言っておりました。
直ぐに買いそろえますので品不足が心配になります。・・・・・今は薬局にも通販でも体温計はありません。
1時にまもなくなります、入眠剤を飲んでゆっくり寝ましょう明日朝までは寝坊できます。家内が退院したら起床6時30分になります。

今日の天気

予報通り朝から雨が降っています、気温が下がっています。ガススト-ブを片づけてしまいましたので電気スト-ブを付けました。
神奈川も東京も緊急事態宣言は解除されていません。39県の解除地区も出ましたので、自粛は変わっていないのですが、自粛疲れか気の緩みで今日は人通りが多くなっています。宣言の緩みが心配です。

新型コロナウイルスの病状の経過・特徴

新型コロナウイルスの病状の特徴と経過から、医者にかかるタイミングを医者が発表しました。

news.yahoo.co.jp

気温が下がって寒く感じます。
只今17時05分体温36.3度パルス値99SPO2・脈拍61、不整脈無し・・・・
TVの報道、番組を見ていると何か希望の無い話ばかりで暗くなります。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の新型コロナウイルスの発症状況14人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。死亡人数が気に掛かります。神奈川県は2名1名は病院関係で1名は30歳の男子感染ル-ト調査中です。新しい情報が入りまして神奈川県の確定は12名のようです。

その他

只今22時00分体温36.5度パルス値99SPO2・脈拍63、不整脈無し・・・・
明日朝は寝坊しないように6時30分起床家を9時30分に出ましょう。起きられる心配です。
早めに横になりましょう。