諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

日が射して時々陰ってきます

予報では洗濯日和との事でしたが、朝の内日が射していましたが晴れ時々曇り風は有りません。

陽性率

地域によって陽性率の違いがあるようです、統一にしないと地域によって感染状況が分からず混乱してしまい、統計の意味をなさないことになります。兎に角大変ですが物差しが狂っては検討のしようがありません。

news.yahoo.co.jp

2段階認証

暗証番号を沢山作っているので、管理が苦労します、取り敢えず表に作って保存するのも宜しいですが、パソコンで作った表を作って、見る為のロックを掛けますが、ロックを掛けたら又大変です。
取り敢えず忘れない暗証番号を入れてSNSmailで2段階目の暗証番号の通知を受けて入力できます。

特別給付金

10万円支給申請に文章とマイナンバ-方式があります、文章よりマイナンバ-手続きの方が早く入金するようですが、マイナンバ-の暗証番号を忘れて再登録の為に区役所窓口は大騒ぎのようです。普及率は14%まだまだ使い勝手は良くありません、身分証明に提出すると、内緒の情報読み取れるからと、断られるケ-スが多く見られます。・・・・・

新型コロナウイルスの発症状況

本日の東京都発生件数は14名北海道も15名、神奈川県はまだ発表されていません。明日は未解除の都・道・県は解除の方向で検討されていますが、どのような結論なるでしょうか、その後神奈川県は5名と判明しました、そのうち濃厚接触者は2名でした。

その他

只今の時間22時35分36.8度
道路を挟んで買い物に出たがマスクを付けていないので引き返しました。意識が変わりました。

介護記録

体調不良

お昼過ぎ本人から体調不良の訴えがありました。体温37.4度酸素85、訪問看護師に緊急電話をしました、布団が熱いのではないか、と意見が有り、様子見にしました。ク-ラ-を付けて様子見をしていました、体温台に落ち付き夕ご飯を食べて就眠しました。大丈夫でしょう。経過を訪問看護師に連絡しました。