諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り空ですが明るいので洗濯物を干しました、午後から雨の心配も有りそうです。
裏の椿に茶毒蛾が見えます、午後から駆除しましょう。
緊急事態宣言が解除しまして1日目、緩まぬように取り組みましょう。
今日の新型コロナウイルスの発症状況はどうなるでしょう心配です
只今19時05分体温36.6度薄ら頭が痛い不整脈無し

茶毒蛾

午後から茶毒蛾駆除に椿の剪定しました、最初に狙った枝だけで無く、広範囲に集まっています。まだ移動する前で葉に集まっていますので駆除をしました、毛虫の毛は触れると皮膚が腫れます、成長の課程の脱皮の抜け殻の毛も肌に触れると大変です。150匹ぐらいは駆除しました。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都は10名が確認されました。直近一週間平均は約7・6人になりました。神奈川県は今日の発生人数は院内感染1名の看護師に感染経路は不明の男女2名計3名になりました。

新型コロナウイルス対策

news.yahoo.co.jp

日本のコロナ対策は注目されています、第2波・第3波は必ず発生します。医療体制の準備もしましょう。各人は緩みの無いよう取り組みましょう。三密に留意して、マスク・手洗いを励行しましょう。

皮膚科に行きました

f:id:morooka:20200526225728j:plain
コロナで休診中
足の裏に魚の目が出来て歩くときに痛いので時々皮膚科に行きまして削って頂きますが、今日診療にいきました、緊急事態宣言により休診中でした、病院の都合でしょうが、困りました。何時もいく外科で診療して頂きましたが、充分に治りませんでした。開業しましたら又いきましょう。

カボチャ

病院の帰りに近くのス-パ-によりカボチャを探しました、国産は売り切れて外国産のカボチャしか有りません、実が薄いのでム-スには不向きなので買わずにかえりました。やはり肉厚がないものはム-スには不向きです。

気分が・・・・・

整形外科と買い物に行きました帰りに,雨に打たれてしまいました、気分が良くありません、漢方薬を飲んで横になりましょう
只今23時05分体温36.6度パルス値99SPO2・脈拍64、気分は直りましたがコロナが気に掛かります、不整脈無し