諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

緊急事態宣言が解除されましたが、北九州で21名の新型コロナウイルスの発症が発表され二次感染が心配されました。21名は高齢者で感染ル-トが不明になっています。これから緩みが出ると各地で二次感染の発生が心配です。
解除後東京都の病院で、看護師ら3人が感染し、患者ら18人が発熱などの症状を訴えおり新しいクライスタ-が心配されています。最終的に15名が感染者になりました。神奈川県はNHKNEWS報道によると男女あわせて7人の新たな感染が発表されました。

新しい生活様式

解除されましたがコロナウイルス菌が無くなったわけではありません。新しい生活様式を留意して緩まずに生活しましょう。

search.yahoo.co.jp

マスク

シャプのマス特別定額給付金クはやや高額ですが購入者の評判は宜しいです、初回に申し込みをしまして、抽選漏れの人は再申し込みをしないで漏れた人を加えて再抽選をしているようですがまだ当選の通知は有りません。連絡通知を漏らしていけませんので、mailの確認が大変です。
いろいろの企業がマスク製造販売に参入しており、機能を活かした、お洒落のマスクも沢山出まわっています。ユニクロも夏用の生地、機能性商品「エアリズム」を使用して製作して夏にも販売するようです。
安倍のマスクは5月中に配布の予定ですが6月中旬にずれ込みそうです。
買い物でマスクしないと違和感があります、途中で気がつくと家まで取りに戻ります。電車に乗ってもマスクをしていない人は一人いるか居ないかに徹底しています。暑くなったら時と場所を考えて熱中症が心配されますので外すこともやむを得ないと報道しています。

特別定額給付金

大阪府で特別定額給付金の二重払いが発見されました、件数も多く回収には大変な労苦がかかるでしょう。横濱は何時のことでしょうかもう予定して電気カミソリを買ってしまいました。

その他

只今21時50分体温36.5度、不整脈はありません。
アジサイの花弁が色づき始めました。写真の被写体には2~3日かかりそうです。