諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今2時55分

寝付かないので起きてしまいました。体温は36.1度。脈は安定しています。午前6時には起きて朝食の準備をしなければいけないので寝ましょう。
東京都も新規感染者が増加していますので心配です。東京アラ-トどうするのでしょうか6月1日にはステップ2を考えていますがどうするのでしょう。今日の新型コロナウイルスの発症状況によるでしょう。頑張っているのだから、減少することを祈ります。
神・頼みになってしまいます。北九州は新規感染者16名発生しました。

安倍のマスク

私にはタイミングが悪く、市中にマスクが出まわるこの頃になってもマスクはまだ着いていません。名古屋市でいらない人は寄贈の呼びかけに予想に反して集まり吃驚しているようです。有効活用は良いことです。はんめん、いらない人が多いと言うことは、不足が解消している状態では、無駄遣いの批判を受けることになります。

news.yahoo.co.jp

二次感染

新型コロナウイルスの各地で二次感染が心配されています。右肩上がりのグラフが心配されています。今日の数値はどうなるでしょうか?
新型コロナウイルスは発症前2日間が感染能力があり、この2日間は本人も他人に移しては意識が無く自由に行動して蔓延の理由になっています、出来るだけ大勢にPCR法検査・抗体検査が必要と思われます。兎に角検査を通して発症前の保菌者を発見するこが良いと思われます。言いたくない場所の行動を言わない人も居ると思います。その人の行動をいかに調べるかが問題ですね。韓国で行動を伝えない為に大きなクリスターになった例があります。

新型コロナウイルスの発症状況

今日の東京都は緊急事態宣言解除後に活気が戻ってきましたが、発生件数は14名内8名は濃厚接触者関連で内4名は感染経路不明、今回は接待に伴う飲食店の患者が出たようです。神奈川県は3名医療関係者の発症しました。神奈川県は医療関係の発生が目に付きます。

その他

只今は21時35分36.1度、不整脈なし、下痢あり