諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

昨夜来の雨が上がりました

昨夜来の雨が上がり、日が射して来そうです。お日様は無理の雰囲気です。
午後から雲が移動して日が射して来ました。
友人は同じ神奈川区に住んでいますが、安倍のマスクが10万円の通知が届いたと知らせを聞き、もしやと思いポストを見に行きましたが、まだ着いていません,代わりに市民税の納入予告通知がありました。

院内感染

専門職なのにと思っていましたが、韓国テグ感染病棟の治療の苦労を見ていますと、医療関係者が献身的な仕事振りがわかります、大変な事情も分かります、ご苦労様です。

アメリカの人種差別

アメリカの警察官の黒人対する仕打ちは驚くものがあります、抗議集会の裏で暴力と略奪の不法行為を見て、日本ではあり得ないことで、一部の人の暴挙に驚かせられます。

新型コロナウイルスの発症状況

今日は東京都は新規感染者は 34名なるようです、若い人の誕生日パ-テ-の三密・夜の歓楽街で働く若い人、客として訪れる人に特に注意しています。

headlines.yahoo.co.jp

夜の歓楽街からの発生が30%程にになり東京アラ-ト発令を検討中です。
神奈川県は中学生を含む新規3名が確認されました。福岡県北九州市で新たに16人の感染が確認されました。その内9名は無症状のようです。

東京アラ-ト宣言発令

東京アラ-トが発令されました。都庁とレインボウ-ブリジが23時から赤く照射されるでしょう。

news.yahoo.co.jp

東京アラ-ト宣言・後

東京アラ-ト宣言後何が変わるか・・感染拡大の警戒を呼びかける、再自粛の徹底です。

news.yahoo.co.jp

その他

今日の介護も終わりました、家内は変わりなし今日も終わりました。
只今22時45分体温36.5度、不整脈はありません。