諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ天気は変わりやすい

朝の内晴れ、天気は変わりやすく梅雨入りが近い感じです。
昨晩都庁とレインボウ-ブリジが赤く点灯しました、自粛の再確認がありました。新宿の夜の歓楽街の発生が多く見られます。
都庁は警視庁と連携して夜の街の見回り隊を検討しているようです。

お寺も三密対策

我が家の菩提寺の今年のお施餓鬼供養は高齢者が集まっての供養は三密に触れ、ソーシャルディスタンス確保することは出来ませんので中止になりまし。餓鬼の供養はお経で、お寺の経営を考えて卒塔婆の募集があります。申し込みは文書で供養は現金封筒でお寺も大変ですね・・・・

新型コロナウイルスの発症状況

東京都は今日は12名神奈川県は2名が患者が発生しました。北九州市は5名が確認されました。

パソコン不具合

突然辞書が使えなくなりました・・・原因究明中・・今晩かこれで止めましょう

その他

只今21時50分体温36.5度