諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ天気は下り坂

朝、日が射していますが、予報では下りに向かっています。
只今7時15分体温は36.5度不整脈なし・・・・・お腹の具合は整腸剤の関係で異常なし。昨日の朝は熱中症の初期状態で、昨晩から寝間着を夏様式に変更して、朝は順調な目覚めです。二度寝でタイミングを失い回収に取り残されるのが心配で、今日の一般ゴミは朝2時頃出しました。先週はプラのゴミ出しが間に合わず、台所にストック状態になっています。ヘルパ-さんと引き継いで又横になります。

アジサイ

f:id:morooka:20200606182221j:plain
花弁の紅が薄いのが気に掛かります。
今年も山アジサイが色付きだしました、種類は「紅」花弁に赤色が付くのですがあまり濃く出ません。

安倍のマスク

待ちに待った安倍のマスクが付きました。やはり小さく感じます。夏用には暑そうです。冬の流行期まで待ちましょう。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の感染者は

接待を伴う飲食店などで感染したとみられる「夜の街」関連は16人。同じ店のホスト12人を含んでいるという。この店は新宿エリアにあり、従業員に感染が疑われる症状が出て以降、無症状の従業員もあわせて積極的に検査しており、客にも連絡をとっているという。

今日は東京都は26名発生しました、16名は上記引用のとうりです。その他10名は感染経路調査中。神奈川県は昨日感染発表された同一病院の医師3名、別の病院の看護師1名、夫婦2名の計6名が新規感染しました。北九州は2名感染しました。

abema.tv

夕立

夕方より橫浜市神奈川区も雷雨の予報がありました。7時30分頃より雷鳴と大雨が降り出しました。気温が下がりました。

プロ野球の選手の検査

プロ野球の選手がPCR検査は陰性で納得していますが、検査時、陰性で明日のことは分かりません、2週間に一度ぐらいの定期検査が必要です。抗体検査もよいと思います。ウイルス感染後,治癒後の免疫反応を見る方法です。

その他

只今21時30分体温36.5度不整脈あり、大丈夫と思います。