諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から良い天気です、天気と裏腹に調子は良くありません。
熱中症に注意しましょう・
只今13時45分体温は36.1度神経的なのかお腹の具合が悪い
新型コロナウイルスの病気で苦しんでいる人、早く元気になることをお祈りします。感染症注意して治療に取り組んでいる医療関係者の皆様はご苦労様です。

夜の歓楽街

東京アラ-トがなり夜の歓楽街が問題になっています、感染者からの聞き取り調査で新型コロナウイルスの発症源が新宿歌舞伎町の夜の接待が注目されています。俺は関係ない、感染する人は運が悪い・・・マスクをしないで歩いている人、自分がクライスタ-源になることは気に掛けていない。クライスタ-原に突入する人は戦地に行くような気持ちで感染したら運が悪い・・・割り切っているのでしょうか。私にはもうそのような元気はなくなっている。他人に迷惑掛けない気持ちは沢山有ります。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの発症状況

今日は東京は20名の新規感染者が発生しました。今晩から新宿歓楽街に感染拡大に注意する都職員が出るようです。 神奈川県は橫浜市の医師3名を含み6名が感染しました。北九州市は5名の感染者が発生しました。

縫わずに作る立体マスク

article.yahoo.co.jp

縫製用の接着剤が一頃PRしていましたがそれを使って縫わずに作る立体マスクが紹介されています。
有名業者が特徴の有るマスクを製造販売しています、従来50枚3、000円を超えた中国産の不織布マスクが値崩れして1,000円を下回って売り出されているようです。

シャープは、第6回のマスク抽選販売において、7万箱の販売予定に対し、814万6,289人の応募があったと発表した。

価格は決して安くありませんが相変わらずシャ-プのマスクは人気でなかなか当選しません。

次亜塩素酸水

www3.nhk.or.jp

消毒の効果に国は疑問視しています、検証するでしょうが暫く手洗いを確りしましょう。

その他

只今20時35分家内の夕ご飯の介護が終わりました。21時には入眠剤を飲ませて寝かせましょう。
今日は一日体調が良くありませんでした、熱中症が心配されました水を飲んで静かにしていました。落ち着いてきました。
体温は36.4度、不正脈なし、整腸剤が効いているのでしょうか、止まっています。