諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨

昨夜来より降りました、雨がのこっています。寒い朝を迎えています。
昨晩遅く入眠剤を飲みましたので、朝はまだすっきりしません。
洗濯槽の洗浄を始めました。12時になりまして洗浄操作しまして終わる予定です。洗濯槽は綺麗になりました、届きました、洗濯物の気になることがありましたが、これで解決するでしょう。明日はお天気そうなので早速洗濯しました。明日は朝の内に干しましょう。
只今11時35分今朝の体温は35.4度不整脈なし・・・・・、昼ご飯まで一寸横になりましょう。

コロナ接触アプリ

本日午後3時頃発表されるようです。アプリをお持ちの方は是非インスト-ルしておきましょう。貴方の為です・皆の為です

news.yahoo.co.jp

新型コロナ接触感染アプリ

www.mhlw.go.jp

新型コロナ接触アプリが発表されました。早速インスト-ルしましょう。
早速インスト-ル試みましたら、まだお住まいの地区では地方自治体および、国の機関の推奨を得ている、アプリアはありません。とメッセ-ジがでています。随時追加していくようです。(私の住まいは橫浜市です。厳しい所から始めているのでしょう)
20時30分再度検索しまして、インスト-ルが完了しました。
接触アプリ疑問を感じる人にQ&A

news.yahoo.co.jp

ユニクロのマスク

news.yahoo.co.jp

ユニクロ発売のマスクは大人気で購入に長蛇の列になっているようで、インタ-ネットもなかなかアクセス出来ないようです。いずれは行列しなくても買えるでしょう。

政府は抗原検査を唾液で認可

抗原検査、唾液で行うことを認められ保険も使えるようになりましたが、精度が・・・・・救急対応の人にはコロナであると確認ができ、感染者なりの対応に万全になるでしょう。PCR検査は自己希望の場合は自由診療となり10,000円程かかるようです。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の本日の感染者35名と確認しました。神奈川県は新たに2名感染しました、1名が死亡しました。北九州市は5名感染登録しました。

その他

只今21時30分体温は36.1度