諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から良い天気です。梅雨の晴れ間です。5時30起床、一般ゴミを所定の場所に出す。洗濯物を2階のベランダに干しました。朝野へルパ-と引き継ぎ横になりました。10時廻って起床医者に行きました。
今朝は、のどが痛い体温は35.9度頭が痛い。明日は日曜日なので午前中に医者に行きました。喉は赤いようです。漢方薬と喉のうがい薬を処方して頂き整形外科に廻りました。今朝も江戸っ子になってしまいました。(江戸っ子とは一日2食の生活です)医者で痩せましたと言われ食生活に注意しましょう。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都は39名内新宿の集団検査の10名が入っています。神奈川県は5名、北九州市は9日振りに患者0名でした。

体調

朝、体調が思わしくなく医者に行きまして処方された漢方薬、コタロ-麻黄附子細辛湯エキスカプセル(高齢者用効能は葛根湯同じ)、一寝入りしました体調が戻りました、只今22時25分体温36.6度頭痛・喉の痛みは取れました。

横濱駅ビル

コロナウイルスで開業が遅れましたがJR横濱駅ビルが開業したようです。渋谷界隈のリニュウアル状況には行っていませんが、明日横濱に出てみましょうか、三密も心配だし、明日は父の日ですから、気が向いたら出かけて見ましょう。

hamakore.yokohama

小玉スイカ

f:id:morooka:20200620230043j:plain
丸を買うのには食べきれないので1/2を買いましょう
f:id:morooka:20200620230149j:plain
キャベツは高いけれどレタスは安いですね、日持ちの問題かしら
美味しそうな小玉スイカが売られていました、一人で食べるのも大変ですからPASSしました、キャベツは高いですがレタスは日持ちの問題で安いのかしら

Android

アンドロイドがverUPがありました。WIFIでダウンロ-ドすれば良かったのですが、気がついたときは間に合わず、メモリ-を使い、今月はスマホ料金が、通常月より使用料が高くなりそうです。

介護記録

今日の介護

自分のことでしたら、体調が良くないから、食事を抜きますと決めますが、家内はそう言う訳にはいきません、本当に動けなくなったり、入院したら考えてしまいます。介護人が体調は悪いと介護は大変です、どうしたものか、21時入眠剤を飲ませて、今日の介護は終わりました。やれやれ