諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今2時15分雨の音は聞こえません

雨の音は聞こえません、九州は大雨で大変です、被害の無いように祈りましょう。
只今2時15分体温は36.3度、眠いけれど寝付かないので起きてきました。
昨日の料理にレシピを書きました、家内の食事のレシピです・・・・料理家になったのかな・・・・時々載せましょう。
3時になります、明日にこたえるので横になりましょう。

薄曇り

雨が止んで薄曇りです。梅雨前線が高気圧に押し上げられ、やがて雨になりそうです、洗濯物を干しましょう。日が出てきましたが夕方より雷雨の心配が有るようです。

新型コロナウイルスの発症

東京都の今日の感染者は54名でした。 4日は55人、25日は48人で、3日連続で40人を上回りましあた。夜の街関連が12名、年齢的には、若い人が増えました。自粛緩和で意識が緩んで行動力が高い、若い人の罹患率高くなりましたようです。
神奈川県は7名,北海道は5名発生しました。

そのうち20~30代が40人を占めているという。54人中、濃厚接触による感染が確認されているのは21人、感染経路不明が33人、そのうち、12人が夜の町関係になるとした。

喪のしらせ

札幌時代に社宅の前の部屋に住まわれた友人の訃報を社内のOB会のmailで知りました、札幌時代にはお世話になりました、また友人が先立っていきました、お世話になりました、ご冥福をお祈りします。 合掌

接触確認アプリの不具合

www3.nhk.or.jp

接触確認アプリの不具合は来週いっぱいかかるようです、早く不具合を治さないと皆から見限られますよ・・・・修正を終えるまで接触の通知は行われないようです。

その他

只今22時10分体温36.5度、体調は問題なし