諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

どんよりした朝を迎えました

どんよりした朝を迎えました、午後から雨が心配されます。
東京都新規感染者発表されました。124名になっているようです。近県も同じような感染が心配されつぃます。
神奈川県黒岩知事がTVで移動式のPCR検査機の照会されています。この機器が実用配置すれば検査の時間の短縮が出来効果が発揮します。
東京都の124名の内訳と今日の神奈川・埼玉の発生状況が心配です。

news.yahoo.co.jp

今日も転倒

夜中に急いでトイレに起きる際に、足下が暗く障子の桟に手を掛けたら、敷居から障子が外れて足腰が弱まっているので、転倒、頭は別の障子ギリギリに倒れて、破損は有りませんでした、倒れた先は布団の上で、直接の痛みはありませんが、いずれ、ひねりの痛みが体幹に出るでしょう。基本的に倒れるときは無理しないで、倒れることにしています。前に障子の桟を折った実績があります。
何とか体幹訓練を考えなければ・・・前回は椅子の背もたれに頼り、今回は障子に頼って、転倒したので、もっと腰の訓練を考えなければ、考えは直ぐに思いますが、三日坊主で・・サプリメントに付い頼ってしまいます。

整形外科

途中でマスクを忘れたり・がま口を忘れたり。お休みを忘れて引き返して整形外科は久しぶりになってしまいました。骨密度の薬も無くなってしまいました。骨は若さの根源だそうです。爺になっても若く見られたいと、せいぜい通いましょう。脳も一緒に考えましょう。
整形外科でも新型コロナウイルスが話題になっています。東京が増えると近接県もいやな感じです。

心配した通り

東京近県も患者が増えています。神奈川県24名・埼玉12名・千葉9名・茨城6名が届けられています。ますますいやな感じです、やはり
若い人が多いです。私は若くありませんが、それだけ死に繋がります。北海道は88日振りに0名おめでとうございます。

接触型体温計

家内の体温を都度測るのが面倒で非接触型体温計をAMAZON経由で買いました外国から送られてきて、解説書もついて折らず、計測値も信頼できない数値なのでAMAZONサポ-トに相談して出品会社にmailしました早速解説書がPDF方式の文章で添付されて回答がありました、まだ印刷確認していませんが、再度実行して問題が無いか点検しましょう。早速の回答を受けました、出品店の誠意も感じますので、特別のない限り諦めましょう。AMAZONは良いのですが出店や外国会社よりの購入は慎重にした方が良いと思います。

f:id:morooka:20200703211224j:plain
解説書が不添付異議申し立てしました。中国から送られてきました。