諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が降っています

雨が降っています。今朝も寝不足です。朝ご飯の支度をしまして、ヘルパーさんに引き継ぎ横になりましょう。
関東甲信の24時間の降雨予想は120mm、今日も雨が続きそうです。

Go toトラベルキャンペーン

小池知事は東京都は感染対策に何をやっているかと、批判がましいことを、国から批判されていますが、Go toトラベルキャンペーンは各地の首長は感染多発地から新型コロナウイルスの拡散の原因になるので慎重に進めるよう危惧している話もあります。
都知事は都民の命を守る為に一生懸命取り組んでいると,
私は思いますが皆様はどう思いますか・・・・

mainichi.jp

韓国のクラブのクライスタ-話はとんでもないと思いましたが、東京でも小劇場のコロナウイルス菌の拡散が発生しました、観客は他府県に移動して感染が確認されましたようです。その人が、原因でコロナウイルスが拡大する心配が有ります。移動先の県の発症件数が関心があります。
感染の心配する人は850人になるそうですが。個人を特定してPCR検査の実施が出来るか心配です。

国は国内旅行を対象とした「Go To トラベルキャンペーン」を2020年7月22日から期間限定で実施。宿泊や日帰り旅行代金の1/2相当額を支援する。

小劇場で感染者多発

www.yomiuri.co.jp

イケメンショウの企画者・演者・観客で新宿区にお住まいの感染者に10万円の見舞金を払うの・・・理解出来ませんね・・・
このような時に「接触感染アプリ」が有効になります。尤も不具合は直りましたか。チケット販売なら住所も分かるかしら・・・

人狼ショウ

イケメンを見に集まるのかしら、ホストクラブも広い意味では同じかしら。人との距離と価格の違いは有るでしょう。好男子は見た目だけでは有りません、心身共に健康で優しさのある男が好まれるはずです。好男子には関係の無い男の焼き餅か・・・・・命を大事にしましょう。
人狼ショウ-は各所に企画はあるようですが。この様子を見て企画は中止になったようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの発症状況

今日の東京都の感染者は143名が発表されました。神奈川県28名・埼玉県42名・千葉県25名・茨木県2名・栃木県5名・北海道8名は感染しました。県別のコロナ感染者の分布表は従来首都圏・関西圏を中心に分布していましたが、この頃は表全体に広がってきました特徴が見られます。これからどうなるか心配です。

news.yahoo.co.jp

その他

只今23時20分体温36.5度。今日は忙しかった、そろそろ横になりましょう。今は雨は降って居なそうです。
人狼ショウ-結構若い人ではなく、高齢者・熟年齢の人が感染しているようです。