諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り、薄日が漏れてきました、だんだん明るくなって来ました、折角の日差しで、洗濯物を干しました。汚れが落ちていない部位があり二度洗いをしました。
韓国で日本人が外出しないように自主管理を守れず外出、刑事罰に問われました、執行猶予は付いていますが、外国に居ることを意識せずに、軽く考えて外出を繰り返して逮捕されました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の今日の感染の緊急報道が有りました。東京都286名・神奈川県48名・埼玉県4名・千葉県32名・茨城県2名・栃木県2名・大阪府66名・北海道6名の感染者が発表されました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

Go to キャンペ-ン

こんな時にGoto キャンペ-ンを勧めていいの・・・・・

news.yahoo.co.jp

Gotoキャンペ-ン、時期尚早の意見が各地酋長よりの意見があり、感染防備に注意してGoの県知事の意見もありましたが。最終的に江戸圏内の出・入を除くことに決まったようです。東京都民のGO to キャンペ-ンは除く・・・予約も除くようですし、キャンセル料も保証しないようです。。東京都都内の旅行ははやはり除くのかしら・・嫌がらせではありませんか・・菅官房長官・総理大臣はないね
鬼怒川温泉那須温泉塩原温泉箱根温泉・伊豆方面も東京都からのお客が多いでしょうが・・・・

切り乾し大根
f:id:morooka:20200716195020j:plain
ブナシメジに切り乾し大根を入れて甘辛煮にました。今晩のおかずの一品です。

今晩のおかずに冷蔵庫の中に、切り乾し大根がありましたので、戻して ブナシメジを入れて甘辛煮にしました。

薬の包装シート(PTP)

薬のアルミ押し出しシ-トが横又は縦に切り離し線が付いています、一回一錠を飲むときに、都度プッチュンしまして飲みます。小分けして保存して、誤飲の事故が多いので一錠ずつに小分けできないようになっているのが、分かりました。
間違えてアルミ包装のまま飲んで救急搬入されることがあるようです。私は、まだアルミのまま飲むことは無いでしょう。

庭の掃除

久しぶりに日が差しているので、午後から庭掃除を始めました、裏が気になるので、始めましたが、玄関先で45Lのビニ-ル袋が一杯になったので、今日は玄関先に雑草取りで終わりにしました、止まない雨はありません。また日が射したらボツボツ始めましょう、やがて終わるでしょう。

その他1

今日の仕事は終わりました、只今22時45分、体温36.5度、今日も無事に過ぎました。
神に感謝

その他2

夕方ベランダで洗濯物を取り込んで居るときにメジロの幼鳥が飛び込んで来まし、押さえるのは可哀想ですし飼っても法律違反ですし、やがて死んでしまいます、様子を見ていたらベランダの隙間から飛び去っていきました、元気でね・・・