諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝も暑い朝を迎えています

今朝も暑い朝を迎えていいます。気温は11時頃には30度を超しています。洗濯物を二階に干しました。
何も用が無いので窓を開けて風を通して横になっています。
今日は広島は忌まわしい原爆の投下75年を迎えました。故人の冥福をお祈ります。

新型コロナウイルス感染状況

今日は東京都のPCR検査人数が多く感染者は360人の発症者が報告されました。神奈川県は過去最多110名報告されました。
NHKまとめ8月6日 20:00 時点神奈川県119名になっています。千葉県76名・埼玉県65名報告されています。
症状が似ているので沖縄でコロナか???で救急活動が遅れて熱中症の人が死亡してしまいました・・・熱中症は兎に角体温を下げないと
救急病院は搬送された人はまずCT検査で肺のガラス状の陰影が無いことを確認して、コロナかその他病変か確認する一手間がかかります。
確認しないと病院内感染になってしまいます。

熱中症

全国最高気温は富山県富山37.5度・兵庫県豊岡37.2度・体温並みの暑さになりました。横浜も暑い一日になりました、予報では明日も暑い日になりそうです、熱中症にも注意しましょう。
今日東京都は近県(東京都、千葉県、茨城県)と共同で熱中症警戒アラ-トを発令されました。横浜も注意しましょう。

news.yahoo.co.jp

その他

明日は気温も30度を超しそうです、夕方から涼風が吹いてきましたので、路地に落ちている桜の落ち葉を掃除しました、日中には出来ません。
只今体温は36.5度、今日も一日無事に過ぎました。明日は熱中症に気お付けて買い出しに行きましょう。コロナも気をつけます。