諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い朝を迎えました

今日も暑い朝を迎えました。熱中症に気をつけましょう。コロナも・・・コロナはマスク、熱中症はマスクは要りません。兎に角今日は暑く洗濯物が良く乾きました。

洗濯

日射しが強いので夏掛け布団の洗濯をしました。日差しが強いので半日で乾いてしまいます。

二段階認証

アマゾンペイでいやな事がありまして、アマゾンには暗証番号を二段階認証に設定しました。まず暗証番号を入れまして、アマゾン側より6桁の認証番号をSMSで通知を受けます、入力するも受付されません。何回やっても受け付けられません。・・横のなってから・・小文字で入れることを思い出して、再度実施して完了しました。

新型コロナウイルス感染

今日の東京都の感染者数は263名・神奈川県81名・千葉県56名・埼玉県64名になってお愛知県147名・大阪府196名福岡県123名で過去最多記録を残しました。岩手県は5名になりました。東京都でカラオケに参加した6人全員が感染したケースもあったそうです。カラオケは問題が多いですね・・・
お盆シ-ズンに入り感染の拡大が心配されており、沖縄の離島は医療崩壊になっている島もあるようです。

 「自分の飛沫とか自分が食事する時のお箸とか、それからコップとか、それらに気をつけるという、そこが共通項だと思います。家庭内感染が大体1割、特にお年寄りの方、高齢者と暮らしている方はそういったことにもお気をつけいただきたい」(東京都 小池百合子知事)

 東京都では、このところ家庭内での感染が最も多くなっていて、高齢者が家族から感染する例が増え始めています。都は、高齢者は若い世代よりも重症化するリスクが高いとして注意を呼び掛けています。(05日15:3

コロナ専門病院設立

東京都ではコロナ専門病院設立することに決めました。

news.yahoo.co.jp

伊勢佐木町


横浜の旧繁華街は夕方ぼつぼつの人並みです。今回病院に行きました帰路歩いてみました、人並みは相変わらずで前回閉められていましたコ-ヒ-店は今日は開店していました。

損害保険

天災(地震・噴火・津波)ケガも補償するMUSTⅢ保険の更新しました。今回の保険は傷害だけで無く疾病担保されることになったようです、疾病でも特定しているでしょう。新しく新しく新型コロナウイルス感染も担保されることになりました。まさかの時でも、保険で補償されることになりました。