諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も暑い日を迎えました

AM6時頃一端目を覚まして、空き缶・プラ・小さな金属を所定のゴミ集積所に出しまして、又横になり起床は12時を回ってしまいました。朝食は昨晩暖めにコンロに入れたトンカツにしました。コンロのスイッチは時間で切れましたが焦げ焦げご主人様が気がつくまで冷めて待っています、今日も朝ご飯は抜きになりました。
同時に2つの仕事をしますと、電源の切り忘れが多くなりました。ボケ兆候でしょう、現実をとらえて、タイムスイッチ持参して持ち場を離れるようにしています。
先日の足のつりは熱射病の症状でした、夜の熱射病の注意しましょう。寝しなに水を勧められますが、トイレに起きるのが・・・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日東京都の発生発生件数は389名、PCR検査は6300件を超えているようです。
NHKのまとめ8月14日 18:30 時点東京都389名・神奈川県117名・千葉県51名・埼玉県45名。全国的に重症者と死亡が増えてきました。
治っても世界で後遺症が心配されています。若い人も症状は軽いからと安心してはいけません。軽くても後遺症は発症します。

news.yahoo.co.jp

岩手県で8人目が発生しました、関西方面に出張して帰宅後発症しましようです。最初は味覚障害が出たようです。

アメリカ大統領選挙

ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニア大統領候補が優勢のようですが、どうも年寄り臭くて、活性が見えなません、お爺さんくさい、失言も多いようです。今のトランプ大統領は元気すぎて脱線気味です。新しくバイデン氏に協力する副大統領カマラ・ハリス氏は素晴らしく感じます。バイデン氏が倒れたら大統領になるでしょう。
我が国の内閣支持率は32%過去最低の支持率でコロナ対策が負になっているでしょう。何を言うのも抽象的で曖昧模糊としている、自治体任せ自己責任で追求すると決定的なことは断言しない。

シャワ-ヘッド

風呂場を掃除して綺麗になりました。この際シャワ-ヘッド交換することにしました。アマゾンに注文しました21日までに付くでしょう。

f:id:morooka:20200814183116p:plain
シャワ-ヘッドを新しくします。
夕ご飯

お菓子ばかし口に運ぶと血糖値が上がってしまいます。今晩はご飯を炊いて夕餉にしましょう、
今晩はウインナ-5本、香の物はナスの麹漬け、桃一個に、チョコレ-ト一片で終わりにしましょう。
今日も一日家に籠もっていました、明日はすこし片付けものをしましょう。