諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も暑そうな朝

今日も暑そうな朝を迎えました。週間天気予報では今週の土曜と日曜日は待望の雨の予定です。昨日は細菌雨あられを予想した中を活動しました。今朝は味覚障害は有りません、体温36.5度・・・異常なし

朝ご飯
f:id:morooka:20200820074811j:plain
黒パンの犯人です。右下のハンドルがタイマ-です

今朝は焚き置きのご飯が有りません。冷凍室にある食パンをClrocaオ-プント-スタ-で焼きました。今日は黒パンにならないよう、ト-スタ-前でスクワット運動して黒パンにならないように見守りました、オ-プント-スタ-にタイマ-が付いていないと話をしたら、友人が怪訝な顔をしていましたので、良く見直すと付いています、分単位のメモリ-のようです。今日は上手くいきました。昨晩作ったサラダにコ-ヒ-一杯に菓子パン一個で流しの前で立食になりました。
立ち食いとは見場が悪い→リッショクです。

熱中症

熱中症の救急輸送数と死亡数が問題になっています、死亡数はコロナの死亡数を超えているように聞いています。高齢者の屋内、罹患率が高く救急輸送しても間に合わない事例もあり、症状がコロナと似ているので、救急病院の引き取りに手間が掛かり、救急病院も院内感染を恐れてコロナの陽性・陰性を判断しての後の処置で手遅れになってしまうケ-スも見られるようですです。患者も我慢する事もあり、電気代を心配してク-ラ-を付けずに勿体ないからと我慢して重大になってしまうケ-スも見られるようです。今月の都内の熱中症死亡数は131名になっているようです。東京都の今日の熱中症により搬送車は81名

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

Ipad Airケ-ス

Ipad Airケ-スがぼろぼろになってしまい、買い直しにヨドバシカメラに行きました。所有のipadAIRはIpadより買い直したAIR2013年もので、もうヨドバシカメラ横浜西口店では4.900円台のが一種類が有るのみで、沢山あるAIRケ-スは新しいVERで合いません。もう持ち歩きもしませんし、高額の投資も考えてしまい、形も気に入らないので、昨夕方ヨドバシカメラ上大岡店に行きました、古いVERはもう需要も無いので置いていないことが、分かりました。旧型Verは需要も無いのでAMAZONで探したら安いものが有ると良いと思い検索しました。見つかりました、早速注文しました。
価格は 999円で残っていたポイントで全額支払いました。

www.amazon.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者は339名重症者は4名増えました。
NHKのまとめ8月20日 18:30 時点によると東京都339名・神奈川県104名・千葉県64名・埼玉県64名と報告されています。

www3.nhk.or.jp

素麺

暑いときは食欲が無く、素麺をさらっと食べるのが美味しいです。半田素麺やや太め一束4分で茹でていました、もっちり美味しかったですが、無くなってしまいましたので、極細の揖保の糸を注文しました。一束1分で茹でさらっと食べます。栄養大丈夫と心配されますが副食で補充します。

その他

今日は自粛を考えて、家に一日籠もっていました。明日は食料の買い出しと洗剤の整理の入れ物を買いに西新横浜に行きましょう。
体調は味覚障害なし、体温36.6度お陰様で今日も異常は有りません。只今23時35分、そろそろ横になりましょうか・・・・・