諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝は日が射していましたが、予報通り雲が出てきました。今日は一日曇りのようです。
小笠原付近にある熱帯低気圧が気にかかります。

不審なMAILには気をつけましょう

AMAZONから認証の変更届を求めてくるMAILが何回か入りました。今でも商品の購入には問題はありません、今更、再確認の意味が不明です。過去にAmazonPAY不正売買で購入確認のMAILが入りいやな思いをしまして、その時に認証も2段階にしました。変更してその隙にフイッシング詐欺に遭ってもと思い、無視しておりました。同じようなMAILが何回もあり、目的をただすためにAMAZONサポ-トTel0120899543に確認のところ、そのようなMAILは出していないと、回答を得ました。怪しい怪しい詐欺に注意しましょう。
知らない人からのMAILの添付ファイルは開けないように注意しましょう。

何をしても上手くいかない

何をやっても上手くいかない、歩くスピ-ドは思うに任せず、歩む姿はゴリラのごとし、両手をキッチり振れば足は前に出るのに、落とし物を拾うのにも腰に負担がくる、他人の動きを見て、あんなに動けたのにと羨ましく見ています。気持ちはブル-です。あの抜けるような空の青さなら宜しいのですが・・・鬱に入っているのかな気おつけましょう・・・・今日は木曜日電話をすれども、病院はお休み日予約も出来ません。

ドコモ銀行

この頃若い人はスマホで決済する人が多く見られます。ドコモ銀行口座から全国37銀行から1,200万円の引き去り詐欺が問題になっています。1,200万円はドコモ銀行で補償するようですが問題になっています。

www3.nhk.or.jp

スマホ決済は、只今勉強中まだ理解しているだけで、実行はしていません。AmazonPAYでいやな思いをしました。理解の背伸びをしているだけ、こぐら返しをしないように「注意・注意」

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の新規感染者数は276名でした。
NHKのまとめ9月10日 20:30 時点、東京都276名・神奈川県112名・千葉県28名・埼玉県30名に届けが有りました。

news.yahoo.co.jp

その他

只今22時45分。体温36.4度味覚障害なし、お陰様で今日も無事に通過