諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨が降っています。

朝から雨が降っています。あれから19年経ちました、病院入院中に飛行機がビルに突入のアメリカ同時多発テロ事件が発生しました事件を思い出します。今日で生まれて87年経ちました。皮も残せなかったこと反省しています。へいへい凡人が良いか、人に迷惑掛けずに過ごしてきました。月日が経つのは早いですね。

Amazon

また変なMAILが来ています。支払い方法の変更のご案内の連絡がありました。無視しましょう。問題があればAmazonの買い物が出来なくなるだけです。うっかり変更して手続きの間隙で情報を盗まれたら大変です。今朝もAmazonで買い物をしました。問題はありませんでした。

大雨警報

秋雨前線と南から近づく熱帯低気圧の影響で、日本国中大雨警報が出ていますが、横濱はまだ小雨程度で涼しい一日になっています。
湿気が高いのでク-ラ-は欲しいです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日も東京都は200名を超えてしまいました。詳細は追って報告があるでしょう。20代が51人、30代が55人、40代が53人、中堅層が多いですね、感染する場所は何処なのでしょうか・・・・・
NHKのまとめ9月12日 18:00 時点、東京都226名・神奈川県68名・千葉県0名・埼玉県37名の纏めがありました。

www3.nhk.or.jp

2波の致死量

第一波より第二波の方が致死量が海外ともの少なくなっています。高齢で基礎疾患持ちの私には気にかかるところです、治療方法の確立も要因と思われますが、分母が大きいのも%には影響するでしょう。秋・冬に向かってインフルエンザが心配されます。高齢者優先で予防注射が閣議決定しました。

news.yahoo.co.jp

Go to トラベル

東京都を除いてGo to トラベル始めたが東京を除いた為に期待する旅客も東京が多く効果が薄かったようです。10月1日より東京も含むことになっていますが、専門部会の結論のようですが、早めに政府が発表しており、東京都の要望を入れて・・・頑張っている、都知事の要望によりと、都知事に花を持たせられないのでしょうか、東京都を除くのも菅官房長官の意向があったと噂では聞きますが(仲がが良くないような噂があります)