諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り、蒸し暑い日になりそうです。

今日は曇り、暑さは戻りそうです。87年と1日目が始まりました、何も変わりません、昨日の続きです。

news.yahoo.co.jp

天気は14日にかけて急変しそうです。

インフルエンザ

今年は南半球がコロナ対策の効果が出ているのでしょうか、インフルエンザの流行が押さえられているようです。日本の冬はどうなるだろうか、取りあえず予防注射はしましょう。医者の意見では両方一緒に感染することはあるようです。

ドコモ銀行

ドコモ銀行関連の不正引き出し事件は昨年から発生していたようです。ドコモ側での対応に漏れがあり、損害の拡大があったようで、損害は2,000万円を超えそうです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者数は146名の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ9月13日 18:30 時点、東京都146名・神奈川県53名・千葉県20名・埼玉県22名発症しました。今日は1都1道2府43県の内27県が発症0県でした。

アストラゼネカ

英国アストラゼネカ社と英オックスフォード大と共同開発中のコロナワクチンの治験中に神経関係の問題が出ましたが、その後問題は無いと認められ、治験が再開されたもようです。(治験中の中断は珍し事ではないようです)

mainichi.jp