諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り朝から涼しい朝を迎えました。つくつく法師の蝉の声が聞こえます。この涼しさも一時又暑くなり、やがて本格的な涼しいシ-ズンには入ります。
日曜日はヘルパ-さんのこないので、朝から忙しい、日曜日ぐらいゆっくりしたいと思っていますが、コ-ルベルが鳴り午後21時まで忙しさが始まります。

新型コロナウイルス感染状況

東京都の感染状況は今日は200名を下回り162名でした。発生状況によりGOtoトラベルの東京発・着が検討されるようですが旅行先は東京発の期待が大きいです。4連休初日人が沢山出ています、飛行機の乗客。新幹線の乗客も増え高速道路も渋滞が増えました。旅行中はコロナ対策の基本の三密とソシアルレジデンス、マスク、手洗いをより一層注意しましょう。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

神奈川県昨日69名で今日は67名です。相変わらずクラスタ-が見られますが、施設関連の累計が45名になり、感染経路不明が35名がきになるところです。
NHKのまとめによると9月20日 17:00 時点千葉県35名・神奈川県は17時現在60名と報告されています。埼玉県はまだ報告が有りません。

9/20(日) 18:11共同通信の報道によると埼玉県は男女16名が報告されています。

パジャマのたたみ方

家内のパジャマの食べ汚しで着替えが多く、今まで面倒で自己流にまとめて箱に収めていましたが、すっきりしないで悩んでいました、ズボンおしりの膨らみを折り込み、長方形にたむのがヒントになりました。
Youtubeに参考画像が有りました。これからは指導に従って処理しましょう。

www.youtube.com

その他

今日は一日曇り22時を回ってきた頃に小雨がぱらついてきました。体温は36.2度、異常は有りませんでした。
掛かり付け医の処方の薬は火曜日に切れます。忘れないように水曜日に受診しましょう。