諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

秋雨前線と台風14号の影響により朝から雨、長引く雨に注意しましょう。今日は1日雨、明日も雨の予定いです。
昨日より気温が下がりました。現在、足摺岬の南約280キロにあって、暴風域を伴いながら時速10キロで北北東に進んでいます。関東南岸を通過して日曜日に離れていきそうです。

トランプ大統領の病状

無理していますトランプ大統領の病状は如何でしょうか、選挙戦が終わったらダウンしてしまうのでしょうか・・・・ホワイトハウスクラスター化しておりトランプがマスクしていないのでならってマスクを付けるのを遠慮しています、ペンタゴンの防衛の高官もコロナの心配で待機中、ホワイトハウスに入室する人のライトグリ-ンのリストバンドが気にかかります(陰性証明のバンド)

www.newsweekjapan.jp

台風14号

どうやら台風14号は東に進路をとり関東の上陸は避けられそうです。風・雨の心配は有りますので、油断しないで準備しましょう。

news.yahoo.co.jp

シベリヤ高気圧が張り出してきていますので、台風14号は上陸はなさそうですが、秋雨前線と台風の雨により、大雨の心配は有りますので注意しましょう。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

串カツ
f:id:morooka:20201009173027j:plain
鶏肉で串カツの準備をしました。
f:id:morooka:20201009172904j:plain
男の仕事です、ネギは衣が付いていません。

雨のため買い物に行けないので、冷蔵庫の中の鶏肉で、今晩のおかずは串カツにしました。

新型コロナウイルス感染状況

今日のNHKのまとめはまで出ていません、東京都の速報は203名の報告が有ります。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ10月9日 18:30 時点、東京都203名・神奈川県77名・千葉県39名・埼玉県28名発生しました。

二段階認証

AmazonPayの不正買い取りでいやな思いをしました、Amazonが買い取りの異常を感じ契約は成立せず、損害は有りませんでしたが、それを機会に二段階認証にしました。暗証番号を入れて買い物しますとAmazonから都度新しい認証番号が送られてきまして、その番号を入れませんと取引が成立しません。一手間かかりますが安心です。

その他

ヘッダの画面を桜から、路傍にたたずむお地蔵さんにかえました。