諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨模様です

雨模様の陽気です、台風と秋雨前線の影響でしょう、太陽は明日になるでしょうか、台風14号は八丈付近に有り南下中です。

news.yahoo.co.jp

洗濯ものを干す

昼頃日が差して来たので、慌ててベランダに洗濯ものを干しました、黒くて厚い雲が南に流れています16時頃曇ってきましたので、取り込みました、薄いものは乾きましたが、厚いパジャマ等は家干しに残しました。明日の天気が心配です。 調査の所、明日も太陽は期待できそうも有りません。

新型コロナウイルス感染状況

まだNHKの総合感染状況は発表されていません。東京都の15時33分の速報ベ-スで146名の報告が有ります。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ10月11日 18:30 時点、東京都146名・神奈川県37名・千葉県43名・埼玉県31名の報告が有りました。

news.yahoo.co.jp

遠ざかった外食

コロナが心配で、がらがらで感染防止対策を充分考えられていると思われるお店で外食を躊躇ってしまい。好きな食事が遠ざかってしまいます。おかずを買いまして持ち帰りでは、何時も同じようなものになってしまいます。痩せたね、言われて気になっています。
勇気を出して外食しましょう、後で接触アプリが気になります。