諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り、午後から雨の心配があります。家内はデイサービスに出かけます、この時間に横浜駅西口に出ましょう。
オリンピックの感染防止を考えながら資料収集を目的に横浜球場でプロ野球が開催されています。各種、運動競技の大会も開催されています。一方、学校での運動部のクラスタ-が発生しており、気にかかるにかかるところです。
家内を送り出して、流しに残った食器の整理をして10時まで横になったが、爆睡して午後1時に目覚めたが、寒いので今日は中止してしまいました。

抗原検査

横濱市で簡易で迅速が目的に抗原検査をしましたが精度が低く、陽性の結果が出ても状況の聞き取りにより陽性を疑い疑似陽性として扱うケ-スが多く出ているようです。

news.yahoo.co.jp

リンゴ
f:id:morooka:20201019144501j:plain
美味しいリンゴ

何十年前に友人との会合の時に、リンゴはすかすかして好きでは無いの意見に対して、仙台の友人が、諸岡さんは美味しいリンゴを知らないと、諭された事を、リンゴを食べる都度、思い出します。リンゴは時間の経過により「すかすか」になって美味しくなくなります。
昨日買って来ました赤い肌のリンゴ一個150円ほどのリンゴは美味しく頂きました。ス-パ-に行きまして名前を調べましょう。
パソコンで検索しましたら、秋映と有りました。

www.youtube.com
www.youtube.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者数は78名の速報がありました。

www3.nhk.or.jp

一方、都はこれまでに感染を確認したと発表した人のうち3人が、検査をやり直した結果、陰性だったとして、訂正しました。

東京都のPCR検査でも擬陽性があるのですね・・・・
NHKのまとめ10月19日 17:00 時点、千葉県18名・神奈川県と埼玉県はまだ報告がありません。
NHKのまとめ10月19日 18:30 時点、神奈川県23名・埼玉県22名の届け出がありました。

その他

今日は予定を中止して、一日横ななっていました。脈と連動して頭痛が始まる体温は36.3度、味覚障害は有りません。一日の最後の介護をして又横になります。明日には、頭痛が良くなることを希望して寝ましょう。
只今22時50分痛みが薄れてきました。