諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

雨の予定でした。今は曇っています。西の方は、雨が降っています、やがて雨は東に流れてくるでしょう。「もっと東京」キャンペンが今日午後2時から始まりました。
明日は晴れそうなので、ヘルパ-さんがきたら家内のパジャマの着せ替えを、お願いして洗濯しましょう。

リンゴ秋映え
f:id:morooka:20201023110930j:plain
秋映えリンゴ中心に密が入っています。

昨日も秋映えを一個買ってきました、堅さも良く実には密が入っていて美味しく頂きました、「すかすか」はリンゴによってでしょう。
一般的には美味しいリンゴです。

インフルエンザの注射

韓国でインフルエンザの注射により死亡者が出ています。因果関係を調査中ですが、原因が分かるまで、韓国は注射を中止しているようです。日本のワクチンとは別でしょうか・・・・韓国は注射とは関係ないと発表しています・・・・精査中

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報は186名と報告がありました。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ10月23日 17:30 時点、東京都186名・神奈川県91名・千葉県54名・埼玉県は未報告です。
10月23日 18:45 時点、埼玉県40名の報告がありました。今日の全国で748名発生しました。フランスでは一日40,000名を超えて発生しています。

「もっと楽しもう!TokyoTokyo」キャンペン

開始と終了と予算22億円(予算総額22億円で、宿泊に換算すると40万泊分を補助する予定です)を消化すると終了します、注意してください。

motto-tokyo.jp

www.youtube.com

※画面の中でOS・ドライヴァ-が早くなります、無料・・○×の記事が埋め込まれていますが、途中で有料のお誘いがあります。無視してください。あるいは×で消して下さい。
単なるPR画面はお邪魔ですから×で消してください。

ボージョレ・ヌーボー

解禁日は毎年11月の第三木曜日を解禁日と定められており、2020年11月19日(木)になります。日付変更線の関係で日本が一番早く迎えます。成田空港で午前0時に大騒ぎをしているのを思い出します。Withコロナの時代では空港で酒盛りは出来ないでしょう。昨日フランスから羽田に大量のワインが着いたようです。