諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ今日は暖かくなります

晴れ良いお天気です、今日は昨日より暖かくなりそうで、洗濯日和になり今朝から洗濯ものを干しました。
家内が入院したので今朝はゆっくりおきました。ちっと寂しいです。

新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめ11月26日 17:30 時点東京都481名・神奈川県254名・千葉県82名・埼玉県はまだ届け出はありません。
NHKのまとめ11月26日 20:30 時点で埼玉県160名・大作府326名・北海道256名・空港検疫6名で全国計2、502名になりました。

www3.nhk.or.jp

ネットで注文

インタ-ネットで注文は便利ですが心配もあります、過去で失敗した物に長靴(重い)・帽子(X/XL)では大きかった、高いものは兎に角、安い物は往復の輸送費で考えてしまいます。便利ですけど、これからは注意しましょう。

外食は心配

昨日の午後の行動、病院お近くの、友人が眠っている、 関内陵苑に行き墓参りをして、近くの電機部品店を尋ねました、場所がうろ覚えなので近くを探し、寿簡易宿泊街にはいってしまいました。角の酒屋で訪ねて、電気街を覗きました、お昼なのでお店を探しました、食堂は沢山有り、お客もそれなりに入っていますが、コロナウイルスの事が頭にあり、入れずに東神奈川の王将の餃子を考えてJR石川町よりJR東神奈川に行き結局、餃子もPASSして、イオンで寿司を買って家に帰りました。外食はやはり心配です。

今晩の食事

家内が居ないので、冷蔵庫内の片付けをしました。イオンで鳥の炊き込みご飯の素を購入して朝炊き込む。夕方には白いご飯がありません、茹でうどんにもやしいれて鶏肉を入れ焼きうどん+鮭を買って麹漬けした物を焼き+おかゆ(家内の食事の残り)+お餅2枚で済ませました。
これからウインナ-をおかずに酒を少々・・・・