諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り・みぞれが一時降ってきました

曇り寒い一日が始まりました、雲の流れで霙が降ってきました、日も差して来ました。
布団より起き際に腰の運動をしました結果、腰が痛くなりました、無理は出来ません。整形外科に行き理学療法しましたが痛みの改善は出来ず、家に帰りましてロキソニン(抜歯の際の痛み止め)が有りましたので一錠服薬しました。今日はじっとして家にいましょう。1時間過ぎた頃に痛みは薄らいできました。

松飾り

ス-パ-に正月飾りが売られており、手持ちの荷物が少ないので、まだ早いかなと思いましたが、松飾りを買って来ました。門松は何時からと検索しましたら(松の内(12月13日)以降に飾るのが一般的な風習です)有りますので、コロナの時代菌が近づかないように、明日にでも門松をたてましょう。

新型コロナウイルス感染状況

東京都は、19日午後3時時点の速報値で都内で新たに736人発表しました。減りませんね・・・やはり20代が207人で最も多く感染しているようです。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ12月19日 20:15 時点、神奈川県315名・千葉県128名・埼玉県226名・大阪府311名・北海道132名・空港検疫13名を含み全国計2,983名{対前日+157名)感染しました。

金曜日の夜の人出

忘年会シ-ズンに入りました、夜はイルミネッションが光り、人出は多く出ています。相変わらず自粛意識は少ないですね、駅入り口より出てくる人並みの中にやはりマスクの自覚意識の少ない無い人が見られます。違和感が感じないのでしょうか

news.yahoo.co.jp

第三波の元凶

Gotoトラブルが感染拡大のエビネンスはないと首相が説明していますが、調査のレポ-トが出ました。

news.yahoo.co.jp

リンゴサンふじ

サンふじが特価100円で売られています。お店に並んで経過しているのでしょう。密のテストにザラザラ肌にお尻は期待通り黄色くは有りませんが、軸の太そうなリンゴを一つ選びました。夕方切って報告しましょう。

f:id:morooka:20201219162455j:plain
1個100円のお値打ちリンゴを買ってきました。密は?