諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

今日は朝から曇っています。今日は寒くなりました。コロナウイルス武漢から帰宅した人から始まり日本に入りまして1年経過しました。感染者数310,641名が感染しました、納まるところを知りません。
今日は寒かったが、明日は暖かくなりそうです。病院に金を払わずに退院しましたので、明日は支払いにいきましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染状況は速報ベ-スで2,001名報告されています。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ1月15日 18:30 時点、神奈川県872名・千葉県504名・埼玉県490名・大阪府568名・北海道202名・空港検疫0名を含み7,085名の感染報告がありました。

会社のPR映画

会社の関係者以外の人には、さして興味がなく昭和35年時代の東京の観光映画にしか見えませんが、会社関係者は懐かしく思い出すでしょう。友人に見てね連絡しましたが、電源を切っているか電波の届かないところに居ますとアナウンスで、一寸心配でしたので電話をしました。元気な声が帰ってきました、一安心です。コロナに注意して下さい。知らない人のBLOGですので友人が見てくれたので日曜日には削除しましょう。

街頭インタビュー

若い人の街頭インタビューを聞きますと、コロナはに対してあまりにも、心配していないには吃驚です。あれでは感染拡大も、当然と聞きました、お灸を据えることを、神よお力添え下さい。・・・・・

後遺障害

若い人は掛かっても軽症あるいは症状が無いからと安心して居ませんか、家に持ち込み家族の感染に繋がりますが、若くても後遺障害あります。TVで脱毛の後遺症の報道があります。後遺障害は大変ですよ・・・・感染しないように取り組みましょう自分のため・みんなの為です。

news.yahoo.co.jp

介護記録

今日の介護

今日は本人の強い希望によりデイサ~ビスを中止しました、老人介護施設クラスタ~の心配も有りますし。9時から訪問看護師が来ました。10時40分より訪問入浴がありましたて、今日の予定は終わりました。