諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・天気は下り坂

晴れ。西から天気は崩れて来ます。西から天気は崩れてきますが、関東は今夜半から雨になるでしょう、本格的には明日になるでしょう。

怖い話

理由は自分の選択だけで無く入院先が決まらずに自宅で死を迎えた人が197人も全国で居ます。事情が許す限り入院して治療をしましょう。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

東京都速報ベ-スで今日の発生件数は1、026名また1,000名を超えました。神奈川県はどうなるでしょうか?

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ1月26日 17:30 時点、神奈川県394名・千葉県340名・埼玉県253名。空港検疫2名を含み全国計で3、837名になりました。(神奈川県は昨日より多く発生しました。)東京都は中年層が増えてきました。中年層は良識があり危険に突入することは考えられず家庭内感染が中心になっているのでしょう。

コロナ予防中注射政府の情報

コロナ予防注射はいろいろ心配されていますが、現況情報を発信されています。
欧米ではワクチン不足で問題になっています。

www.kantei.go.jp

www.jiji.com

恵方巻

今年も恵方巻きの季節になりました。業者は工夫した恵方巻きを作っています。コロナ疫病退散を願い「あまびえ恵方巻き」変わり種が予約販売されているようです。当日分も有るようです。  

www.youtube.com

こんなに太いのは、ほおばれないね、商魂・商魂・商魂