諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨・寒い朝を迎えました

天気は小雨・寒い朝を迎えました。午後から雨は上がったが気温は8度寒いです。明日は曇り気温が少しはあがるでしょう。東京の桜開花予想は3月15日となっています。

変異ウイルスの種類

英国型・ブラジル型・南アフリカ型の三種が蔓延しだしました。国内でも変異種が発見されています。神奈川県にも感染者がいます。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

www.nikkei.com

www.asahi.com

www.tokyo-np.co.jp

アナフィラキ-シ-発症

国内でアナフィラキ-シ-ショックの3例目が発症しました。30歳代の女性で医療処置により改善しました。

女性は、過去に、食物、動物及び殺虫剤によるアナフィラキシーを起こしたことがあるということです。
QテレNEWS・8 日11:10配信=参照

www.nikkei.com

news.yahoo.co.jp

ワクチン不足

ワクチン不足で世界で配分が問題になっています、日本も量的に不足しておりますが、別薬品会社の5月に申請決まりました。

news.yahoo.co.jp

ワクチン4便到着

ワクチンの接種46、500人が終了しました。内3名の医療従事者がアナフィラキ-シ-ショックを発症したが医療処置の結果問題有りませんでした。ワクチン第4便が成田に着きました。私の接種は何時のことになるでしょうか・・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報は116名です。毎週月曜日は少なく報告されます。月曜日は少なめに報告されていますが、都を除き周辺3県が2桁になっています、リバウンドに注意しましょう。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月8日 18:30 時点、神奈川県59名・千葉県73名・埼玉県65名・空港検疫1名を含み全国計600名の感染しました。
神奈川県は病院・介護施設クラスターの発生が多いのでその辺を押さえれば、感染件数が減少するでしょう。ワクチン接種を関係者に早めに実施しましょう・・・

ワクチン接種スケジュウル

何時接種が出来るのでしょうか・・・・・・

news.tv-asahi.co.jp

緊急事態延長

延長事態前の人出は横浜駅付近で30%増加しています。各地平均にも20%増加が見られます。

news.yahoo.co.jp