諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から晴れています

今日は天気は晴れ、洗濯ものを干しました。今週末は雨が強く降りそうです。

緊急事態宣言は解除の方向で決まったようです。宣言が有っても無くても第4次感染の山は避けて通れないでしょう、まず高齢者のワクチン接種・そして国民の希望する人全員が接種の終わるまで頑張っていきましょう。それまでに医療体制の充実を図り第4次感染爆発に備えていきましょう。
今日は朝から訪問介護師が来て続いて訪問入浴があり忙しかったです。その間介護の問題が出て、大騒ぎ洗濯も3回しました。

新型コロナウイルス感染状況

東京都の感染速報ベ-スでは303名でした。感染者は相変わらず若者の構成比が高いです。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月19日 18:30 時点、神奈川県111名・千葉県129名・埼玉県1035名・空港検疫7名を含み全国計1,457名が報告されました。今日は1都3県とも3桁になってしまいました。大阪府も3桁になりました。

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20210319170224j:plain
感染に注意するところ=出典yahooNEWS
緊急事態宣言解除

緊急事態宣言解除の対策を政府は考えて居ること

news.yahoo.co.jp

マンボウ

尾見会長が使うマンボウの意味をご存じですか?報道番組で参加者が上りマンボウ・下りマンボウと説明しています。????

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染死亡

www.asahi.com

新型コロナウイルス感染による死亡割合は男女差で男の方が多いようです。基本的には女性の方が生物学的に強いように思えます。
アナフィラキシーなど副反応は女性の方が多い傾向がみられます。化粧品がどうやら、うたがれています。

news.yahoo.co.jp


私は65歳以上の高齢者・男性・新型コロナに掛からないよう充分気おつけましょう・・・・・・