諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

「晴、今日から約一週間程度は安定した天気になりそうです。神奈川県は今日から「まん防」が開始します。午前中に高箒を買いに行きましたが、保存されている竹箒は一度使ったら、竹が折れて坊主になってしまいそうです。
神奈川区から郵送封筒が送られて来ているので、すは待ち人来たる、開封するとコロナワクチンの予約票ではありません。待ち人来たらず・・・・何時になることでしょうか・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報ベ-スは711名になりました。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ4月20日 18:30 時点、神奈川県57名・千葉県106名・埼玉県207名・空港検疫14名を含み4,335名が感染報告が有りました。
神奈川県・千葉県・埼玉県・愛知県が今日から「まん防」に入りました。

慰安婦問題

韓国内の判決に対して強気一辺倒の韓国司法界は執行に対して問題を理解しているようです。

news.yahoo.co.jp

トリチュウム海中放水

韓国大統領の絶対反対とコブシを揚げ国民も反日活動に動いているが、自国の原発からトリチュウムを海中放水を知っているのでしょうか。米国に仲介の労を依頼したが日本は間違っていないと拒否されました。

news.yahoo.co.jp
www.iza.ne.jp

箒にちりとり

箒とちりとりを買いに「エスポット新横浜店」に行きました。高箒は竹が枯れて一回使ったら竹が折れて、坊主になりそうなのがありました。車があれば買いものも宜しいのですが、持ち帰りの事を考えて、少し高くなりますが、何時ものヨドバシドットコムに注文しました。