諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から小雨

雨模様の朝を迎える。風が強いので洗濯物が隣に跳んでしまい、洗濯物届けてもらいました。
朝からマウスが動かない設定をチックして復活しましたが、タッチボ-ドの操作が上手くいかづ苦労しました。

ZOOM

優しいと言われ取り組んできました主催者側で最後に分からなかっ、好ましくない参加者いきなり参加す入ってくることも有り、一端待機室に待機をお願いして、入室許可の方法が分かりませんでした。分かりました。後は実行の中で理解して行き間しょう。

f:id:morooka:20210521114711j:plain
入室許可
ZOOMの使い方

zoomソフトの使い方は下のURLをクリックしてMicrosoftBingを立ち上げZOOMの勉強動画(youtube)が沢山ありますから,どんどんセキュウリテ-関係でVER/UPを繰り返して、いますので新しいのを(例えば2021年)参考にして下さい。

www.bing.com

朝顔

昨日買いました。朝顔二鉢紀州手まりシリーズ赤青です。育ちの経過を日記に載せましょう。

f:id:morooka:20210521135812j:plain
紀州手まりシリーズ赤・青花明日にでも植え替えましょう。
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報649名でした。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ5月21日 19:30 時点、神奈川県327名・千葉県168名・埼玉県182名・空港検疫3名含み全国計5,253名の感染者が発生しました。

この頃コツッとぶつけて卵を割るが上手に二つに割れない、上手に割れたのに、指を押し込んだり、予想もしない割れ方をしてしまいます、惚けたのかしら、心配になる今日この頃です、貴方は上手に割れますか・・・・割って貰うから心配ない、羨ましいことです。

OutlookMail

新しいウインドウMAILは知識が無いのか使いづらく主として使うMAILをoutlookMAILに変更しようと思います。細かく指示できるのでかえって使いにくい。勉強し直しましょう。